ahaのロゴ

Faq よくあるご質問

メインイメージ

おとが小さいです。

音量を調整してください。
音量を最大にしても小さいのであればパソコンのカード・ソフトウェアプログラムを再度調整してください。

「入力信号なし」メッセージが見えます。

1.信号接続がただしくありません。 ディスプレイケーブルの接続を確認してください。 入力信号が本製品からサポートするのか取扱説明書を参考してください。
2.入力信号がLCDモニタからサポートしません。 入力信号が本製品’サポートするのか取扱説明書を参考してください 取扱説明書にディスプレイケーブルを確認してください。

重複された画面が見えます。

家の周囲に山、建物、また木による放送信号の反射波として発生します。
家の周辺に高層ビルと高い物体があるのか確認してください。アンテナの方法が正しく調整しているのか確認してください。

画面が黒白で出ます。

色濃度が0または0に近く設定されています。
色濃度を中間値に設定してください。

停止映像が継続的に見えます。

これはLCDパネルの固有特性になります。
有効なLDCパネルのピクセルは黒いまたは明るく見えます。
これは全体ピクセルの0.0005%以下で見えます。これは問題ではありません。

タッチができません。

顧客センターへ電話していただき、詳細症状を教えて下さい。

AS費用はどれくらいですか。

ASが発生する費用は弊社で規定しているAS価格基準により決定され、正確な修理費用は顧客サポートセンター電話(1544-0878)までお問合せしてください。品質保証期間内でも使用上の過失がある場合は配送費及びAS費用はご請求されます。

保証期間はどれくらいですか

製品による保証期間が異なるのでマニュアルを確認してください。

リモコンが動作されません。

次のような内容を再度確認してください。
電池の+/-が間違っているか確認してください。
新しい電池に変えて下さい
モニタに接続された電源ケーブルが抜けているか確認ください。
周辺に特殊蛍光・ネオンサインなどがきえているか確認してください。

画面が付けられないです。

電源ケーブルをコンセントに再度接続してください。
電源ボタンを押してモニタをつけてください。

音がでません。

音声ケーブルの接続状態を再確認したり、音量調整してください。

電源表示ランプが点灯されます。

モニタが停電機能がどうされています。
キーボードのどのボタンを押したり、マウスで動かすと元の画面に戻ります。

画面がきれいではありません。

周波数調整と詳細調整を実行してください。
付属品(ビデオ拡張ケーブルなど)を外して実行してみてください。
解像度・周波数をモニタ性能にあわせて再度あわせてください。

画面が流れるように見えます。

製品と接続されているケーブルを再度接続してください。

画面にサポートできないモードというエラーメッセージが出ます。

グラッフィックカードから出る信号が製品の最大解像度及び最大周波数を超える場合は出るメッセージです。
最大解像度及ぶ周波数製品にあわせて設定してください。

パネルと表面を拭く場合はどうすればいいですか。

掃除する前に電気供給装置から装置を外します。
やわからない布で拭いて下さい。
本体に水をかけないでください。(水が入ると感電と故障の原因になるおそれがあります)
※詳細内容は製品構成品で取扱説明書を確認してください。

画面のあかるきさを調整したいです。

画面メニューの使用者調整で明暗と明るさを調整してください。
Magic Brightを「画面明暗調整」で
※詳細内容は製品構成品で取扱説明書を確認してください。

Contactお問い合わせ

矢印